投稿失敗して消えたorz
音 世 数

 

音楽はまぁ良くはないけど悪いというほど悪くはない

ただもっとスラスラと楽譜がよめると楽なのになって思った

楽譜をみて曲名を答える問題で

リズムはすぐに脳内再生されるけど音程がつくのに時間がかかる

小さいころからピアノやってればよかったって今更後悔


世界史は死んだ

とにかくわからない

昨日4時間勉強したけどなんにもわからない

とりあえず担当の教師がガンオタで人名がわからないところにはシャア=なんちゃら(わすれた)と書いておいた


数学は全然時間がたりない

問題用紙は二枚あるのに一枚と3問しかできなかった


とにかく今回はやばそうだ


それから今日はスタジオで高校バンドの練習

駅近くのWoodStockは予約がはいってしまっていたので少々遠いけどMAへ

三曲になる目釈迦の「星空の下で」

文化祭で演奏するのでもうあまり時間がないんだけどテスト期間ということもあって進み具合はイマイチ

とにかくがんばるしかない
一日目

英 家

 

昨日は勉強せずに寝てしまったのでどうなることかと思いましたが

思ったほど難しくはなかった・・・かな?

教科書しか勉強しなかったのでデータベースとアラビアンナイトはどうにもなりませんでしたけどね

家庭科のほうは一夜漬けならぬ朝漬けでどうにかなりました

ただ害虫の名前がわからなくて

食べ物の名前だということはわかっていて

いろいろな言葉をあてはめているうちに昨日テックが持っていたヤングコーンとかいうトウモロコシが頭に浮かんで

回答欄に

トウモロコシムシ

と書いたら何故かツボってしまって笑いを堪えるのに必死でした

いや堪えられてなかったかもしれないけど
明日から土日を挟んで四日間

第二考査がはじまります

三期制でいうところの一学期末テスト

 

で、今回は勉強を前日まで始めていないという危険な状態

今日は学校で勉強してきたものの太田祭の高校生音楽フェスティバルに出演するための書類を行政センターまで出しにいっていたので遅くなってしまいました

べつに悪い意味じゃないですよ>該当

とりあえず明日は英語と家庭科だけなのでどうにか頑張れそう

前日は翌日の教科しか勉強したくないんだけど明後日まで見越してやらないとだめかな・・・

 

つーか英語ってなに勉強したらいいのかわからん

とりあえず単語と熟語だけやってるけど

ああ問題集まだやってなかった(´`)
音楽教室の発表会が一昨日昨日とありました

俺はならっているわけではないのですがドラム担当と映像関係の手伝いでいってきました

 

まずドラムのほうですがリハーサルでは好調

しかし本番で急にシンバルが増えたので調子にのって叩いたらスティックを飛ばしてしまい・・・

幸い前のひとが使ったのが置きっぱなしだったのでそれを拾って叩き続けました

選考会に続いて二度目です

気をつけないとなぁ

 

映像のほうは居眠りしながらもしっかりやりとげました

PowerPointで演奏者の名前や演奏する曲名を映し出したりライブカメラの映像を映したりといろいろやってるわけですが

去年はビデオミキサーをかりてVJ気分でやってたのに今回は切替スイッチだけなので芸がない

一応バイト代は出そうですがまさかの5000円の予感(時給換算約500円/時)

いや出演も兼ねてるしそこまで見返りを求めるのもあれですけど

今年は人がたりないってことで二日目もあったしテスト前の貴重な時間だしね?

金入ればシンバルも買いたいしなぁ
うちのクラスの担任はひどすぎる

 

明日は課外があるんだが俺は発表会がある都合で欠席なので

当日いきなり休むより事前に欠席することを伝えておいたほうがいいと思って担任に話しかける

それがまちがいだった

「公欠ではないんですが明日自分の用事で休むんで届けかなんか書いたほうがいいんですか」

「そうやってぎりぎりに言われるとさぁ課外が嫌で休むみたいだからさぁ もっと早くいいなよぉ」

いきなり疑われた

前日というだけでサボりみたいないわれかたをされなきゃならんのか

この時点で話すべきではなかったと気づいたが遅い

とりあえずなんもしなくていいのか欠席届け的なものを書くのか

それだけ聞いて会話をきりあげたい

「そうですかすみません
それで連絡とかはいいんですか」

「んーだからやっぱり前からわかってたならもっと早く(略」

話しが噛み合わない上におなじことを言っている

もしかしたら俺の質問がうまくなかったのか

念のためもう一度トライ

「連絡とか手続きはしなくていいんですか」

あやふやなままでサボリンだと思われたら困る

「やっぱりさぁ(略」

だめだこいつ
課題が出せていないので残勉させられてきました

数学の問題集が大問200くらいまでを提出なんですが俺は160くらいまでしかやってません

めんどくせーとか思いつついったけど、家帰ったらどうせ寝るし

学校で勉強して帰ったほうがいいな

普段は残ってると早く帰れとうるさい

もうちょい遅くまでいていいようにしてほしい

そうすれば少しは提出物も集まるだろうに
携帯変えたのでテスト
ちょっと不可視にしときますね(´・ω・`)
