ウォークマンが洗濯機に投入されてしまって

うんともすんとも言わなくなって

こりゃ壊れたなということで

仕方なくシンバルにあてようと思ってたお金でプレイヤーを買い換えようと

今日は電気屋をまわって値段調べをしてきたわけですが

さっきカラカラに乾燥した彼を

だめもとでPCに接続したけど

何もおこらない

やっぱだめかと諦めかけたそのとき

一瞬再生中っぽい画面が点滅して

PCと接続したときの画面に変わって充電が始まった



彼は息を吹き返した

- more -

20080726224004
金もないくせして大泉祭にいってきました

電車代だけで片道350円です

高いですね

印象に残ったのは太鼓でした

五区より物凄く激しいリズムを刻んでいます

それからマイクっていうパート(?)があります

掛け声をかけるんですが

「フィーバーフィーバー!!」

って

何故フィーバー・・・?

 

最後はバンドメンバーの新居でトランプ大会して帰りました



追記(07/27)
久しぶりにパソからきてるのでこめ返ししました

- more -

昨日は太田祭でのライブに参加してまいりました

初めての野外ライブでしたが・・・暑い

物凄く暑かったです

演奏のほうは何度かミスがありましたがなんとかやりとげました

 

ただ今回は機材が最悪でしたね

得にドラム

ペダルが壊れる寸前でバスドラに固定できず

実際に途中で壊れて使えなくなってしまいました

椅子も位置を固定するための器具のネジがなく、演奏中に下がってしまいます

他にもモニターアンプからまともに音がでなかったりベースの音が割れて(というよりひたすらブチブチいう)ほとんどききとれなかったり

PAはプロの方が担当しているはずなんですが明らかに音量がおかしくて萎え萎えでした

 

いろいろと大変でしたがかなりうまいバンドもいくつかあって参考になりました

あんなふうになれるようにがんばりたいね
20080718160123
学校にて弦の張替え中

チェリーサンバーストは綺麗ですね

明日は太田祭で野外ライブです
久しぶりにドラムのチューニングをいじってみました

WoodStockという店のスタジオにあるタムがカッコイイ音を出してくれるので再現しようと試みました

が、難しい

シェルもヘッドも格が違いすぎるということもありますから多少は妥協せざるをえないのかもしれませんが

発表会のバイト代がきたらシンバルを買う予定なので

シンバルの音に負けないようにタイコ類の音作りも勉強しなければなりませんね
文化祭ライブ

昨日一昨日は文化祭お疲れ様でした

軽音楽のほうにいきっぱなしでクラスの店番ができなくてすみませんでした

しかしおかげさまでMeltyCand..の初ライブは絶好調でした

いかがでしたか?

絶好調ゆえに自分の世界に入りすぎてリズムがずれてしまったのは勘弁してやってください(・-・`;



部長達のバンド「にっとぼうず」は今回が最後のライブになりました

最後に相応しい盛り上がり方でしたね

大人の都合でアンコールにはこたえられずに残念でしたがすばらしいライブでした

いままでありがとうございました







さてさて文化祭はおわりましたが今週末には地元バンドのライブが待ち構えています

休む暇もなくさっそく練習がありました

さすがに他東の三人は疲れ果てていました

明日は軽音楽部の打ち上げですが体力がもつかどうか・・・
(ちなみに今日はクラスの打ち上げのはずでしたが大雨雷により既に来てしまった人のみで仮打ち上げとなったそうです)
明日明後日はいよいよ文化祭です

いろいろとトラブルがあってクラスの出し物はまだ完成していませんが明日の朝にはどうにかなるでしょう

多分

 

それから軽音楽のほうですが

昨日いきなり「二回発表するグループの選考会をやる」というようなことになりまして

いきなりのことで多少トラブルもありましたが

めでたく二回目の出場権を手に入れました

うちのグループが演奏するのは午前10時からと午後1時からのライブです

暇ならどうぞ

 

 

ギター担当がZOOMのマルチを買ったんですがどうも歪み系が乏しいっつーことでうちにあったBOSSのコンパクトのディストーションを使ってみようかということになったんです

これは俺の父さんが25年くらい前に買ったやつで戸棚のなかでずーっと眠っていたんですが

ギターを繋いだら素晴らしい歪みを聞かせてくれました

かなり汚れてたけどしっかり磨いたらピカピカになったのでステージでも問題なし

まだまだ使えそうです
今日から文化祭の始まる金曜日まで授業なしで文化祭の準備になります

あと二日なのにまだまだなにも完成していないわけですが

1-4の力でどうにかしてみせましょう

 

それからバンドのほうですが今日の昼休みに突然「明日オーディションやるよ」と言われ

大丈夫なのか・・・?

いやきっと彼女ならやってくれると信じています

俺もツインペダルがんばらねば
今日は文化祭の準備ということでいつもより1時間早い電車で学校へ

朝は涼しくていいね

でも車内は冷房がきいてない

結局暑い
20080701135248
学校での日常
終了!

早速スタ練だー!
