夏休みの宿題だった杜子春をまだよんでいなかったので

今読んできました

いい話ですね

仙人のイメージは俺の中では

白髪頭に黒い背広姿のジェントルマンです

かっこいいです
気付いたら

15時間寝てました
夏休みも終わって今日から学校が始まりました

初日から雨で大変でしたが、久しぶりに友達と会えて楽しかったですね

部室のローテーションがまだ決まっていませんが

早く決めてばんばん練習したいところですね

あ、よく考えたらもうテスト週間にはいるから部室は使えないのか・・・
やっぱり藍坊主はすばらしい

聴いた瞬間になにかがこみ上げてくるというか

こんなにグッとくる曲は初めて聴きました

言葉では言い表せないこの感じ

これがグルーブというものなんでしょうか

ライブなんかいったらぶっ倒れるかもしれん
シンバル

シンバル買いました

MEINLのByzance Traditional Medium Thin Crash 16"

夜ですのでまだあまり叩いていませんが

すばらしい音ですね

少しダークな音色でサスティンが気持ちよく響き渡ってくれます

叩いていてにやけてしまいうほど

今まで使っていたのは安物セットについてきたSABIANのSolarというシリーズだったのですが

比べ物になりません
(値段も二万円以上違うので当たり前ですが)

しかしあまりにすばらしい音が鳴るので他の楽器が泣いています・・・

ハイハットとライドとスネアももう少しいいものが欲しいところです

お金がかかるなぁ(´・ω・`)

- more -

昨日は誕生日だったわけですが

日曜日に高校バンドのメンバーがドッキリお誕生日会を開いてくれました

メンバーの家に呼ばれ、扉を開いたとたん

パン パン パン

「おめでとおおおおおお!」

プレゼントも頂きました

すげー嬉しかったです

短くてすみません

なんと書いていいものかわかりませんがとにかく嬉しかったんです

ありがとうございます
今日は夏休みでしかも土曜日だというのにわざわざ朝早くから登校して模試を受けてきました

結果はまだですが太東には必ず自己採点をするというきまりがありまして

まぁなんというかあんまりよくないです



そんなことより学校が暑すぎてだめですこれは死んでしまいます

桐高は全教室にクーラーだそうですね

いいですね

4組に一個寄付してください
本日は陸上部OB会の打ち合わせで元部長の家に行ったわけですが

俺が到着したとき彼は64で風来のシレンをやっていました

なんだか懐かしくなってきて

ポケモンやろうぜという流れになり

ポケスタ金銀で勝負

しばらく打ち合わせをして

買出しにいく予定でしたが

食品関係は当日に買わないとよくないので

今日買う予定だったものもそのときでいいじゃん

ということになり

余った時間はカスタムロボとゴエモンで過ごしました

ゴエモンはスーファミでしかやったことなかったんですが

カスタムロボは小学生のころハマってましたね

今日はV2で対戦しましたが

あの頃のシリーズは今と基本操作が違うので戸惑います



そんなわけで久しぶりにゲームで遊びました

懐かしいなぁ

- more -

本日24時よりBS2でBUMP OF CHICKENによるさいたまスーパーアリーナでのライブの模様が放映されます

正直自分の中では興味が薄れてしまったBUMPですがこれは観ることにします

CDで聴くのとライブで聴く(TV放送ですが)のとでは違ったものがありますからね



実はプロのアーティストのライブを生でみたことがないのです

藍坊主や釈迦のライブにもいってみたいな・・

- more -

とっくに日付はかわっていますが今日は久しぶりに部室が使える日でした

昨夜は夕方から寝てしまって夜中に目が覚めて

もう一度寝るには朝が近かったので

起きていようと思ったら

うっかり寝てしまって

30分ほど遅刻しました

申し訳ありません



練習できるのはいいんですけど暑いです

クーラーはありません

扇風機が一つありますが風が全体にいきわたりません

室内なので日差しがないだけましですがやっぱり暑い

そして狭い

熱がこもります

太東さん

クーラーつけろとは言わないけど部室を広くしてください



それから

部室のドラムはオンボロで

バスドラにタムタムをマウントする部分がガタガタで

ガムテープで補強されていますがかなり傾いています

殆どガムテープの効果はありません

さらに今日いってみたら

スネアのスタンドまでお亡くなりになられていました

今までも角度を調節する部分のネジが馬鹿になっていて

止められる位置と止められない位置とがあって

かなり不便だったのですが

ついにどこにもとまらなくなっていました

どうしようもありあません

今日はとりあえず無理矢理固定して叩きましたが

これは集金でもして買わないと

まともに練習ができませんね

シンバルもクラッシュは大丈夫にしてもハイハットとライドは超安物ですし

タイコ類はヘッドがかなりボコボコなので交換したいところですが

どうもネジがさびていてうまく回りません

その辺をすべて修理することを考えるとどう考えても新しいセットを買ったほうが安いようです

まだ詳しい計算はしていませんが部員は結構多いので一人の負担はそれほど高くなさそうです



と、ドラムの話ばっかりでバンドの状況についてはひとつも書いてませんがそろそろ眠いのでまた今度

- more -

髪切りました

随分伸ばした襟足も短くなりました

夏は爽やかにいきましょう

- more -

カリフォルニアに行っていたむらたが昨日帰国して今日はいきなり練習がありました

あっちはカラッと乾燥した気候らしいですね

うらやましいなぁ

バンドのほうはオリジナルをやるとかやらないとか

といってもむらたくらいしか作曲できる人がいないのです

俺は必死でリズム考えることにします

がんばろう



PCなのでこめ返ししときますね

- more -

なんだこいつはんぱねぇ

持ち替えのスムーズさに無駄に感動した

